関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

猫の病気

久しぶりに猫のブログをアップしようと思ったのには理由がありましてしょぼん




我が家の次男「みーちゃん」が以前からからなんですが、最近特に痩せ方がひどくなってきて獣医さんで診察してもらってきました。




特に病気というような様子もなく、ご飯もオヤツも他の3匹よりも早く食べにきていたので「夏バテかな?」ぐらいに思っていました。





獣医さんで血液検査をしてもらった結果、「嚢胞性腎疾患」(のうほうせいじんしっかん)という腎臓の診断がくだされましたしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん





腎臓の数値的にかなり状態が悪いらしく、普通ならもぅぐったりしているような数値の悪さにまでなっているそうです。





先生いわく、急に病気になったのではなく生まれつき腎臓が良くなかったので免疫というか耐性というか、腎臓の機能低下による体調の悪さには慣れていたのではないか?



という事でした。




食欲はあるけど栄養は身体に吸収されず尿として排出されているので食べても痩せていっているみたいです。




完治させる有効な治療法もないようなので、点滴など定期的な通院が必要になるそうですが、痩せているのがそんな病気だとは考えもしなかったのでショックが大きいですあせる




本人は辛そうな感じを見せないので、あまり長くはないであろう残りの人生をしっかり面倒みてあげたいと思います。




{7DD6B4D6-72FF-4664-A058-BFE42F21278F:01}


氷が大好きなみーちゃんラブラブ




{46C06970-1674-4152-8706-8589E36427BD:01}


ウエストが細くなってますショック!