関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

オール電化の給湯器内部に鳩の巣が・・・

以前にもあったのですが、オール電化の給湯器(?)の中に鳩が巣を作っているケースがありましたガーン
 
 
 
↓これは以前のケース
{C31D49C6-1226-4A59-B09F-F33445EADA03}

{54B00DCD-978A-4D5D-AB51-F58990B9AA98}


 
 

昨日お伺いしたのは西淀川区の鳩よけネット禁止のマンションだったのですが、管理会社に確認すると穴を開けず1部分ならネットをして良いとの返答でしたので「部分ネット」を取付けてきましたウインク

 
 
この給湯器は見た目には鳩が入り込む隙間などなさそうに見えるのですが、じつは裏側などにパイプが通っている部分にはパネルがなく鳩が簡単に出入り出来るんですあせる
 
 
 
給湯器全体を完全にネットで塞ぐとメンテナンスの時に困るので、今回は下の1部を簡単に開閉出来るようにしましたウインク
 
 
当然、鳩が入れないような工夫も忘れませんチョキ
 
{9664591C-2EF9-4EAA-8EBB-2FEC2FAB9FEF}

{51303A99-F9EA-417C-87F5-19D018D1FB57}


今回は部分ネットとしては大掛かりになりましたが、ガス給湯器の上やパイプ類の上など鳩が止まって糞をする部分にだけネットをしたりも可能です。
 
 
 
 
 
巣を作られる前に対応する事が本当に大切なので、ベランダに木の枝が落ちていたら要注意ですよ!!