関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

猫介護って難しい

わが家のにゃんこ「ふーちゃん」、まだそんなに高齢ではないのですが去年末から急にご飯を食べなくなってしまいました😢

 

恐らく腎臓が悪くなっているのではと思いますが、体重が激減して今は3キロ程度しかないのかな・・・

 

 


f:id:hikari1001tt:20190202165853j:image

 

↑元気な頃のふーちゃんです。

 

 

みんなが食べてるドライフードは全く食べないものの、お腹は空くみたいなので缶詰やら何やら色々あげてるんですけど安定して食べるのはみんな大好き

 

 

「チュール」

 

ぐらいなんですよね💧

 

 

とにかくカロリーが必要なので

 


f:id:hikari1001tt:20190202170515j:image

 

介護用のペーストをシリンジで四苦八苦しながら口に入れて食べさせてます。

 

 

嫌々食べてるので、頑張った後にはご褒美にモンプチのスープを水分補給の意味もありあげています。

 

 

飴と鞭作成ですね。:( ;´꒳`;)

 

 


f:id:hikari1001tt:20190202170759j:image

 

↑今のふーちゃんです。この写真では分かりにくいですがガリガリに痩せちゃってます。

 

 

臆病で家から出るのがストレスになる子なのでもう獣医さんには行かず家で出来る事をしてあげるつもりです。

 

 

元気になってくれたら嬉しいけど、先は短いのかもしれませんね‪(´•̥ω•̥`)‬