関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

共用階段や非常階段の鳩フン被害

鳩よけネット取付け・グリストラップ詰まり専門 - 関西最安鳩よけネット(猫転落防止)、グリストラップ清掃の専門店

 

新型コロナでの在宅頻度が高くなったからなのか、春からずっと忙しくブログの更新もなかなか出来ずにいてました💦

 

以前はほとんどがベランダやバルコニーでの作業だったのですが、近頃は階段の天井に鳩がとまり頻繁にフンをする相談も多くなっています。

 

 

屋外の階段はH鋼という鉄骨がそのままむき出しになっているので、鳩が羽を休めるのに利用されちゃってるんです。

 

 

 

さすがに巣を作る事はされませんが、掃除をしてもしても追いつかず対策をとネットを天井部分に取り付けたり、鳩よけスパイク(剣山のようなもの)で対策をしております。

 


f:id:hikari1001tt:20200824112906j:image

 

ちなみに鳩ではないのですが、最近コウモリ被害の相談もちょこちょこいただいていております。

 

さすがにコウモリの対策は1人作業の当店では難しくお断りしているのですが、なんとわが家にもコウモリが住み着いていていたのです★

 

幸いにも何とか侵入経路を塞ぐ事が出来る場所だったので目の細かいステンレス製の網を購入して塞いで対策しました!

 

細長い米粒のような黒いフンが落ちていたのがなくなったので、もう大丈夫のようです。

 

 

鳩対策の業者がまさか自宅でコウモリに悩まされるとは夢にも思いませんでした(笑)