関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

塩ビパイプと鳩よけネットで激安簡単ゲート作成

わが家にはニャンコ様が5匹いてるのですが、スコティッシュの「こつめ君」だけはのんびりした性格でウッドデッキに外出します(笑)

 

ただ、ウッドデッキから出て家の裏に行くと隣の家の敷地などに出て行ってしまう可能性があるので、ウッドデッキに出す時は常に監視が必要です💦

 

 

最近は温かい日も増えて、頻繁に外に出たがるのでウッドデッキから出ないようにしたいと思い激安でしかも簡単に作れる「塩ビパイプ」を使ったゲートを作ってみました!

 

ちなみに他のニャンコ様達だと簡単に飛び越えてしまうので、あくまでも「こつめ専用」で他のニャンコ様は外に出しません( ^_^ ;)

 

 


f:id:hikari1001tt:20210411182430j:image

 


f:id:hikari1001tt:20210411182451j:image

 

ウッドデッキから出る場所が2ヶ所あり、横幅1m弱と2m弱の通路なので、2mの方は強度を少し出す為に真ん中にも1本パイプを追加しています。

 

人が通れないと困るので簡単な開閉式にしています。


f:id:hikari1001tt:20210411182722j:image

 

こつめはパッと見て通れないとなると、ほぼ見てるだけの根性無し(笑)

 

 

おかげで監視せずとも外に出してあげられるので、こんな手抜きでも作って良かったです!

 

あんまりちゃんと計算していませんが、ネットも普段使用している鳩よけネットの余りを使っているので2つ作って5000円あれば余裕でお釣りが出る程度で作れちゃいます。

 

 

ちょっと塩ビパイプのDIYにハマってしまいそうです(◍˃ ᵕ ˂◍)