関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

和室の猫ドア作ってみました(*^^*)

わが家はキッチン横の和室に猫トイレを置いているので、これからの寒い季節はドアを閉めたいのに閉めれませんでしたあせる


と言う事で、ホームセンターで板を買い簡単な「猫ドア」をDIYで作ってみましたウインク


まずは買ってきた杉の板を採寸していくのですが、やはり邪魔が入ります(^o^;




まだ子猫のちっ君はメジャーが気になって仕方ありません(笑)


ちっ君の妨害に負けず作業を続け、板の長さと出入り口部分を切り取りますニヤリ






切り口で怪我をしないように角を研磨して、ドア部分に穴を開けてヒートンとインシュロックで簡単に開閉するようにしてみました爆笑







さて、わが家のニャンズはこのドアをうまく通ってくれるのでしょうかガーン


とりあえず取付けてみると、ちっ君が興味津々で遊んでいました(笑)