関西最安の鳩よけネット(猫転落防止)&グリストラップ清掃専門

ネットのみ25000円~、鳩フン清掃+ネット33000円~。鳩の侵入を完全に防ぐネット取付けと猫の転落(脱走防止)ネットのブログです

屋外猫ベランダ作ってます

わが家には5匹のニャンコちゃんがいてますが、スコティッシュの「こつめ」は外に出るのが大好き(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

こつめは出入口だけ閉じていれば脱走する心配がないので1人だけウッドデッキでゴロゴロするのが日課。

 

 

他のニャンコ達はどこに行くか分からないので出してあげられなくてちょっと可哀想なのと、いくら逃げないとはいえこれからの季節「蚊」や「ノミ」などから大事なニャンコ達を守る為、みんなのストレス発散にもと思い「キャットルーム?大型ケージ??」を作ってみました( •̀ᴗ•́ )/

 


f:id:hikari1001tt:20210604082700j:image

 


f:id:hikari1001tt:20210604082733j:image

 

木で枠を作ると雨や紫外線で木が腐ってくるので耐候性があり安価な塩ビパイプで枠を作り、常に出ていてもいいようにネットではなくフェンス材で脱走を防止!

 

これから雨が降っても大丈夫なように屋根を作り、蚊が入ってこれないように網戸の網を取り付ける予定( ̄▽ ̄)

 

 

もっと広い範囲をウロウロしていたこつめは不満でしょうが、そこは他のニャンコ達の為に我慢してもらうしかありませんね(笑)

 

 

ゆるーく自由に出歩いていたこつめ↓

 


f:id:hikari1001tt:20210604083802j:image

 

あまりにも無防備(笑)